CSRの取り組み

お客様とともに

“At your side.”の精神のもと、お客様の視点から物事をみつめ、きめこまやかなマーケティング活動でお客様の声を製品やサービスに反映し、可能性に満ちたビジネスや笑顔あふれる暮らしを実現するユニークな製品やソリューションを提供し続けます。

「ブラザーサポートナビ24」のコンテンツ強化によるお客様満足の向上

ブラザーサポートナビ24ブラザーサポートナビ24

ブラザー販売では、お客様より信頼され常に「ブラザー」を選んでいただけるようにと、万全のサポート体制を整えています。
その一つとして、Webサイトにセルフ解決のためのコンテンツ「ブラザーサポートナビ24」を2009年11月にリリースしました。翌2010年12月には、お客様への更なるユーザビリティ提供を目指し、トラブル診断から修理受付までを連続して行うことができるよう「ブラザーサポートナビ24」を改修しました。
これにより、サイトへのアクセス数も年々増加しており、24時間365日、多くのお客様の問題解決をサポートしています。CS向上のため日々コンテンツを充実し、優れたサービス品質の提供に取り組んでいます。

ソーイングがもっと楽しくなる!ミシンで楽しくモノづくり「ブラザーソーイングカレッジ」を開催中!

ミシン教室「ブラザーソーイングカレッジ」ミシン教室「ブラザーソーイングカレッジ」

2019年東京国際キルトフェスティバル2019年東京国際キルトフェスティバル

ブラザー販売では、多くのお客様にブラザーのミシンを使う楽しさをお伝えする為、ミシン教室「ブラザーソーイングカレッジ」を全国で開催しています。
初めてミシンにふれる方から、ミシンキルトや刺しゅうなど作品の表現を広げたい方までを対象としており、1日完結の「1Dayコース」とじっくりスキルアップできる「4回連続コース」を用意しています。
さらに、手作りの楽しさを直接お客様にお届けできる貴重な機会として、各種イベントへの出展も積極的に行っています。「東京国際キルトフェスティバル」や「日本ホビーショー」では、製品とソリューション提案を目的としたワークショップや体験コーナー、作品展示会などを実施し、多くのお客様と楽しい時間を共有しています。
ソーイングを楽しんでいただく環境を提供することで、お客様一人ひとりの豊かなライフスタイルを応援し、製品とサービスの満足をお届けしていきます。

忙しい保育士の作業負担を大幅に軽減

ユーザーの声をご紹介

保育の現場でもブラザーの製品は役立っています。日中は子供たちの世話、保育時間が終了した後は書類作成、次の日の準備など保育士さんはいつも作業に追われています。
その中でも七夕、クリスマス、ひなまつりなどのイベントのたびに保育士さんの負担となるのが手間と時間のかかる壁紙への装飾や掲示物の作成です。
導入いただいた保育園からは「簡単操作で速くきれいに作れる。」「一気にたくさん作れるのがいいですね。」と喜びの声を頂戴しています。
導入当初の希望であった「すべての職員が就業時間内に仕事を終え、なるべく早く家に帰ること」だけではなく、「これまで外注していた屋外の看板も自作で!」と新たなアイデアにもつながっています。
ブラザー販売はお客様の「困った。」「なんとかならないか。」という課題を解決できる製品とソリューションを提案し続けています。

このページをシェアする