-
組織力の向上
2024.04.19
2023年度で9年目!
ブラザー技術オリンピック開催レポートブラザー販売(以下、ブラザー)のアフターサポート部門であるCS推進部では、毎年「ブラザー技術オリンピック(以下、技オリ)」を社内で開催しています。
-
組織力の向上
2024.03.28
自社の製品やサービスを活用した社会課題解決に新入社員が挑戦!企画担当者が考えたその背景とは?
ブラザー販売では、2023年度新入社員が2カ月半にわたる新入社員研修で得られた成果やブラザーの強みを活かして「社会課題」を解決するソリューション企画の立案にチャレンジしました。
-
組織力の向上
2023.02.08
毎年恒例!ブラザー技術オリンピックの2022年度開催レポート―競い合い、高め合うことで目指す、お客様満足―
2022年12月17日、東京都大田区にあるブラザー販売東京サービスセンターで、毎年恒例となった「ブラザー技術オリンピック(以下、技オリ)」が開催されました。
-
組織力の向上
2022.09.22
日々の活動に感謝。サービスパートナー表彰式
ブラザー販売は全国のお客様の「困った」を迅速に対応するため、サービスパートナーと協業してサポート体制を構築しています。
-
組織力の向上
2022.03.28
【後編】ブラザー販売の目指す
ダイバーシティ後編では、「ブラザー販売の目指すダイバーシティとは何か」、そして「具体的にどのような取り組みを行っているのか」について深堀していきたいと思います。
-
組織力の向上
2022.03.28
【前編】一人ひとりの強みを生かす
ダイバーシティ実現「一人ひとりの従業員が持つ、さまざまな強みや可能性を最大限発揮できる会社であること」それがブラザー販売の考えるダイバーシティ実現です。
-
組織力の向上
2020.08.03
今だからこそできる新しいコミュニケーション
今回は、コロナ禍で悪戦苦闘しながらもオフサイトミーティングに挑んだ経営企画部の取り組みをご紹介します。ところで、皆さんは「オフサイトミーティング」という言葉を知っていますか?
-
組織力の向上
2021.01.08
技術スキル向上でブラザーの成長を支える
製品にトラブルが発生したとき、お客様のお話を伺い、トラブルの原因を探り、技術力で解決する部門があります。ブラザー販売CS推進部です。
-
組織力の向上
2020.08.03
事業報告会 ~役員によるSDGs浸透活動~
ブラザー販売では4半期に1度事業報告会があります。事業報告会では、約1時間、役員の方々から従業員に向けて業績報告や情報共有を行います。6月に行われた事業報告会では、「ブラザーグループのSDGs経営」の勉強会を行いました。
-
組織力の向上
2020.08.03
「withコロナ 初のオンライン新入社員研修」コロナ禍でも立ち止まらず出来ることをやろう!
2020年4月1日、15人の新入社員がブラザー販売の一員に加わりました。同年1月に国内でも発生が確認された新型コロナウイルスの状況が刻一刻と深刻さを増す状況下で、大きな期待と同時に大きな不安を抱えての入社となった新入社員たち。新入社員を迎えるにあたって人事総務部教育担当者はこれまでにない柔軟かつ慎重な対応を考える必要がありました。
ブラザー販売株式会社
CSR日和
私たちの
日々の活動をご紹介
「つなぎあう」そして「解決しあう社会」の実現に向けてブラザー販売が取り組む日々の活動をお届けします。
SDGsや社会貢献に取り組む人々の想いをカタチにして、挑戦し続ける人々を応援します。