CSR日和
事業での貢献
2022.09.01
名古屋市消防局×NewMake×ブラザー販売
Twitterキャンペーンを開始!
「防災月間」身近な防災について考えてみませんか。
ブラザー販売では、防火・防災への意識向上を目的としたTwitterキャンペーンを実施します。(※応募方法の詳細はこちら)
9月は、「防災月間」です。近年では、気候変動による豪雨や人々の生活で発生する事故や火災など、さまざまな災害があります。
「防災月間」に改めて、身の回りの防災について考えてみましょう。
2022年4月に名古屋市消防局と包括連携協定を締結したブラザー販売は、ブラザー製品を活用したオリジナルグッズの制作や消防署の仕事内容を学べる特設サイトを公開し、消防車やはしご車などのペーパークラフトを無料で配信することで、防火・防災への啓もう活動を行っています。
この活動の一環として、多くの方が利用するSNSツールであるTwitterを活用したキャンペーンを行うことで、これまで以上に防火・防災への関心を持つきっかけづくりにしたいと思っています。
このキャンペーンでは、同じくパートナー企業である「NewMake」の協力により、消防現場で活躍した消防服および消火ホースのアップサイクルにも挑戦しました。このアップサイクル品を、抽選で3名の方にプレゼントさせていただきます。
・消火用ホースがペットボトルホルダーに生まれ変わりました。(第1弾プレゼント品)
この活動は、ブラザー販売がSDGsのゴールとして掲げている「つなぎ合う」そして「解決し合う社会」を実現するべく、本活動に賛同頂いたNewMakeと名古屋市消防局、ブラザー販売との3社共同企画です。
ブラザー販売だからこそできる貢献のかたちとして、今まで交わることが無かった3社が手を取り合い、各社が培ってきた資産や強みを活かして挑戦して参ります。
キャンペーン概要
防災月間である9月に防火・防災への啓もう活動としてTwitterキャンペーンを実施します。本キャンペーンに応募して頂いた方へ、NewMakeの協力により、現場で活躍した消防服、消火ホースをアップサイクルした品を抽選でプレゼントします。
応募方法や詳細は、弊社Twitterよりご覧ください。是非、ご応募をお待ちしております。
ブラザー販売公式Twitterアカウント