2022年ニュースリリース

「ブラザー SDGs STORY」が第10回Webグランプリを受賞

2022年11月17日 ブラザー工業株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)のSDGsスペシャルサイト「ブラザー SDGs STORY」が、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会デジタルマーケティング研究機構が主催する第10回Webグランプリ「企業グランプリ部門 企業BtoCサイト賞」において、グランプリを受賞いたしました。

Webグランプリは、ウェブサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを目的とする表彰制度で、企業サイトを対象とした企業グランプリ部門と、人を対象にしたWeb人部門の、二つの部門が設けられています。本年度は、16人の特別審査委員と参加企業61社による相互審査の結果、当社のウェブコンテンツが企業グランプリ部門 企業BtoCサイト賞において最も優れたサイトに贈られるグランプリを受賞いたしました。グランプリの受賞は、2018年の当社環境スペシャルサイト「brotherearth.com」内のコンテンツ「日めくり絶滅危惧種」以来、2度目となります。

審査員からは、ユーザーがSDGsを自分ごとと捉えられるよう、親しみやすさを感じさせる表現で統一されていることや、デザイン性の高さから、見ていて楽しいだけでなく、具体的なイメージにつながることの他、初心者でもわかりやすい多彩なコンテンツなどが高く評価されました。

スペシャルサイト「ブラザー SDGs STORY」について

SDGs STORY

ブラザーグループによる、SDGsへの多様な貢献活動を紹介するスペシャルサイトです。ブラザーグループの活動を、「事業での貢献」「環境の保全」「社会を支援」「社会的な責任」といった四つのカテゴリーに分けて紹介しています。また、各活動内容についても、SDGsとのつながりを「ストーリー」として具体的にわかりやすく紹介しています。さらには、ブラザーグループの環境保全活動に気軽に参加できるクリック募金や、SDGsを簡単に学べる独自の解説コンテンツを用意し、サイトを見に来ていただいた方が活動への親しみや共感を持ち、SDGsを自分事として感じて一緒に活動できるきっかけとなることを目指しています。

ブラザーは今回の受賞を励みとし、今後もお客様の視点に立ったデザインを追求しながら、優れた価値を提供し続けてまいります。そして、SDGsが目指す持続可能な社会の実現に引き続き貢献してまいります。

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー工業株式会社  CSR&コミュニケーション部  足立

TEL : 052-824-2072
FAX : 052-811-6826

このページをシェアする