2021年ニュースリリース

川崎市内を走るバスをペーパークラフトで作って遊ぼう!
ブラザー販売、神奈川県川崎市のペーパークラフト企画に協力

2021年4月28日 ブラザー工業株式会社 ブラザー販売株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:三島勉)は、神奈川県川崎市(市長:福田紀彦)が行うペーパークラフト企画に協力し、市の特設サイトで公開されるバスのペーパークラフトを監修しました。

神奈川県川崎市のペーパークラフト企画に協力

ブラザーは、生活を楽しく・豊かにするためのツールとして家庭用プリンターを身近に感じていただきたい思いから2017年6月に無料ダウンロードコンテンツサイト「プリふれ」を立ち上げました。プリンターで「みんな」とふれあう・「つくる」とふれあう・「紙」とふれあうことをコンセプトとし、印刷物によるコミュニケーションに主眼を置いたコンテンツを無料で提供しています。このたび、川崎市が行う子どもたちがおうち時間を楽しみながら「まちと交通」を考える取り組みに賛同し、川崎市内を走るバスのペーパークラフトを監修しました。「プリふれ」のコンテンツの1つとして公開しているペーパークラフト「世界で1つのまちづくりキット」と組み合わせて、「まちと交通」について楽しみながら考える企画を川崎市と共に今後も進めてまいります。

川崎市特設サイト(バスのペーパークラフトをダウンロードいただけます)

ペーパークラフトコンテンツ「世界で1つのまちづくりキット」について

キューブ型の建物のペーパークラフトを作成して自分だけの街を作れる、低学年のお子様でも楽しめるキットです。既存の建物を印刷するだけでなく、パソコンやタブレット端末などで建物をデザインすることもできます。完成した街に車のおもちゃを走らせるなど、完成後もあらゆる遊び方を楽しんでいただける人気のコンテンツです。

世界で1つのまちづくりキット

ダウンロードサイト

  • *: 全てA4サイズ印刷用データです。

神奈川県川崎市について

神奈川県川崎市

神奈川県の北東部に位置し、多摩川を挟んで東京都と隣接しています。SDGsが総合計画の基本構想に掲げるめざすべき都市像「成⻑と成熟の調和による持続可能な最幸のまち かわさき」と同様の⽅向性であることから、総合計画を推進することを基本に、「SDGs未来都市かわさき」として、市民や事業者の皆様と協力しながらさまざまな活動を進めています。

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー販売株式会社  マーケティング推進部  広報G  内村

TEL : 03-3274-3771(東京ショールーム内)
FAX : 03-3281-4462

このページをシェアする