2020年ニュースリリース

ブラザーミュージアム、リニューアルオープンのお知らせ

2020年1月9日 ブラザー工業株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)は展示施設である「ブラザーミュージアム」(愛知県名古屋市)を、1月16日(木)にリニューアルオープンいたします。

昨年12月17日から行われたリニューアル工事では、空調設備の更新や化粧室の増設に加え、さまざまなブラザー製品に触れることのできる体験ゾーンが改装されました。

新しくなった体験ゾーン

製品展示がブラザーグループの5つの事業別に整理されたほか、ドミノ事業で展開している産業用インクジェットプリンターは、工場での使用シーンが分かる展示になるなど、より分かりやすくなりました。また、カラオケ関連の展示コーナーには、石原裕次郎氏の等身大フィギュアが新たに設置されました。

新しくなった体験ゾーン(完成イメージ) 新しくなった体験ゾーン(完成イメージ)

石原裕次郎氏の等身大フィギュアは、かつて北海道小樽市にあった石原裕次郎記念館に展示されていたものです。過去に当社子会社の株式会社テイチクエンタテインメントよりレコードを発売していたことや、楽曲がブラザーグループのカラオケ事業発展に貢献した縁などから展示が決まりました。今回、装いを新たにし、体験ゾーン入口付近に展示されることになったフィギュアの横には、フォトスポットが設置され、来館者は石原裕次郎氏との2ショットでの写真撮影が可能です。

体験ゾーンのカラオケエリア(完成イメージ) 体験ゾーンのカラオケエリア(完成イメージ)

ブラザーミュージアム

ブラザーミュージアムは、創業から100年以上にわたり培ってきたブラザーの「モノづくりのDNA」を伝え、見て・触れて・楽しめる展示施設です。貴重な古いミシンやブラザーの歴史と進化を知るとともに、最新の製品を試すことができます。

施設詳細

住所 名古屋市瑞穂区塩入町5-15
営業時間 10:00~17:00 (水曜日は10:00~19:00)
休館日 日曜・祝日・ゴールデンウィーク・夏季連休・年末年始 (貸切などで休館の場合があります)
料金 無料
予約 不要 (10人以上および学校行事の利用は事前予約をお願いします)
駐車場 普通車11台・大型バス3台

詳しくは公式サイトをご確認ください。

<お客様 お問い合わせ先>

ブラザーミュージアム

TEL : 052-824-2227
FAX : 052-824-2069

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー工業株式会社  CSR&コミュニケーション部  西

TEL : 052-824-2072
FAX : 052-811-6826

このページをシェアする