2018年ニュースリリース

ブラザーの環境ウェブコンテンツが第6回Webグランプリを受賞

2018年11月22日 ブラザー工業株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の主催する第6回Webグランプリ「企業グランプリ部門BtoCサイト賞」において、環境スペシャルサイト「brotherearth.com」内のコンテンツ「日めくり絶滅危惧種[新しいウィンドウ]」でグランプリを受賞いたしました。

日めくり絶滅危惧種

Webグランプリは、ウェブサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを目的とする表彰制度です。企業にスポットを当てた企業グランプリ部門と、人にスポットをあてたWeb人部門の2つの部門からなり、今年は58社の参加企業369人の審査委員による相互審査の結果、当社のウェブサイトが企業グランプリ部門BtoCサイト賞において最も優れたサイトに贈られるグランプリを受賞いたしました。

コンテンツ「日めくり絶滅危惧種」の紹介

今回受賞した「日めくり絶滅危惧種」は、ブラザーの環境活動を紹介した「brotherearth.com」の中のひとつのコンテンツで、1日1種ずつ、絶滅危惧種の動植物をサイト上で紹介しています。一本の線画で描くことで、生物のつながりと、手書きの水彩画による命の彩りを表現しており、生物の多様性や、そのつながりの大切さと途絶えそうな現実に、目を向けるきっかけになることを目指しています。

1月1日

ブラザーの環境活動

Brother Earth

ブラザーでは、環境スローガン「Brother Earth」のもと、すべての事業領域における環境負荷低減と、世界各地での環境保全活動に取り組んでいます。創業から100余年が経ち、次の100年もこの地球で歩み続けるために、ブラザーは地球環境への意識をさらに高めていきます。

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー工業株式会社 CSR&コミュニケーション部 北原

TEL : 052-824-2072
FAX : 052-811-6826

このページをシェアする