2016年ニュースリリース

ミシンで作る楽しさや嬉しさを写真に撮って形にしよう!
ブラザー「第2回 スマイルフォトコンテスト」開催

2016年12月13日ブラザー工業株式会社ブラザー販売株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:三島勉)は、ミシンで作った作品とお子様やお孫様が一緒に写っている写真を対象とした「第2回 スマイルフォトコンテスト」を2016年12月13日(火)から実施します。

「第1回 スマイルフォトコンテスト」グランプリ作品

「第1回 スマイルフォトコンテスト」グランプリ作品

ブラザーは、入園入学準備に向けて手作りの悩みを抱える保護者のために、先輩ママの体験談や幼稚園の先生からのアドバイスなど、悩みを解決するのに役立つ情報を「Sew Co. World」というWebサイトで提供しています。「スマイルフォトコンテスト」は、ミシンで作った作品を手にして喜ぶお子様やお孫様の笑顔をお披露目する場としてスタートしました。コンテストの写真を見た方が手作りを始め、その手作りの作品をもらった方が喜ぶ"笑顔"の連鎖を創出したいという願いを込めています。第1回目となった昨年度は、予想の約1.5倍となる応募があり、「頑張っているママたちの励みになる」「新しくバッグを作ってあげると子どもはとても喜んでくれるので、この機会にその思い出を写真に残せて良かった」など、手作りのモチベーション向上につながったという声を多数いただきました。手作りの楽しさを継続して伝えていくため、今年度も2016年12月13日(火)から募集を開始します。ブラザーは、本コンテストを通じてソーイングをはじめとする手作りのファンの裾野拡大を目指してまいります。

スマイルフォトコンテスト

「スマイルフォトコンテスト」概要

詳細は以下のWebサイトをご覧ください。

応募期間 2016年12月13日(火)~2017年4月30日(日)
応募方法 応募フォームから写真の添付と必要事項を入力しご応募ください。写真のファイル形式はJPG、またはPNGとなります。容量は3MB以内でお願いします。
入賞商品 グランプリ3名様:刺しゅう専用機「PE10」+刺しゅう糸23色セット
優秀賞5名様:ラベルライター「ピータッチ」PT-J100W

*: 上記入賞された8名様の応募写真をWebサイトに公開します。

*: 応募写真をWebサイトで公開させていただくことが入賞の条件となります。

入賞発表 入賞者は2017年6月にWebサイトで発表します。
PE10

PE10

ピータッチ

ピータッチ

<お客様 お問い合わせ先>

入園入学サポート https://sewco.brother.co.jp/features/world/entrance/[新しいウィンドウ]

スマイルフォトコンテスト事務局 TEL : 052-822-3539

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー販売株式会社 マーケティング推進部 広報宣伝G 内村

TEL : 052-824-3415
FAX : 052-819-1578

このページをシェアする