インフォメーション

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

最終更新日2020年5月11日 2020年3月10日 ブラザー販売株式会社

ブラザー販売株式会社(社長:三島勉)は、新型コロナウイルス感染症に関して、下記対応の実施や影響が発生していることをお知らせいたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

ブラザー東京ショールームの臨時休館について

時期:2020年3月10日(火)から当面の間

※休館期間の延長や再開などの情報につきましては、下記ページにて決定次第ご案内いたします。

国内における製品供給について(2020年5月11日更新)

新型コロナ感染症拡大防止のための外出・移動制限により、ブラザーの海外生産拠点の一部において生産の遅れが発生しております。これにより国内におけるインクジェット製品の本体・消耗品の供給について数か月単位での遅延が見込まれております。
お客様には多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。ブラザーでは関係当局と連携の上、感染防止と安全に配慮しながら生産能力の確保に向けた対応を最優先で進めてまいります。
また、他の製品や消耗品に関しましても、一部供給が不安定になっておりますが、お客様への影響を最小限にするための努力をしていきます。

感染拡大予防策

また、ブラザー販売は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、以下対策を実施しております。

  • 勤務形態を変更。原則在宅勤務としながら、責任者の管理のもと時差勤務出勤などを活用し業務に合わせて出社するなど柔軟に対応。
  • 国内出張、研修や会議、イベントの開催・参加の自粛。
  • 日常の感染予防の徹底。

ブラザー販売では、今後も状況を注視しながら、感染拡大防止に向けて必要な対策を実施してまいります。

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