ブラザーについて ブラザーについて

ABOUT US ー ブラザーについて

背景

ブラザーを知るの特徴

ブラザーは、あらゆる場面で
お客様を第一に考える
"At your side."の精神で
新たな価値を創出していきます。

ブラザーの特徴

モノづくり

モノづくり

1908年にミシンの修理業から始まったブラザーグループ。独自の技術開発に注力し、蓄積したコア技術を駆使して事業の多角化を推進するとともに、常に新しい市場を開拓し続けることで成長してきました。

READ MORE別タブ 矢印
グローバル

グローバル

ブラザーグループは、1954年にアメリカの販売会社設立以降、グローバルな事業展開を進めてきました。現在、開発・生産・販売などそれぞれの役割を最適な地域で分担するため、40以上の国と地域に生産拠点や販売・サービス拠点を持ち、海外売上比率は全体の8割を超えています。

READ MORE別タブ 矢印
多様な事業展開

多様な事業展開

通信・プリンティング機器 / 電子文具 / 家庭用ミシン / 工業用ミシン / 産業機器 / 工業用部品 / 通信カラオケシステム / コーディング・マーキング機器 / デジタル印刷機 など幅広い分野で、ブラザーならではの製品やサービスをお届けしています。

READ MORE別タブ 矢印

ブラザーの目指す未来

ブラザーの目指す未来 ブラザーの目指す未来

At your side 2030

ブラザーグループは、変化の激しい環境に対応しながら、持続可能な成長を実現していくために、2030年度に向けた自らの方向性を示すものとして、ブラザーグループビジョン「At your side 2030」を策定しました。
あらゆる場面でお客様を第一に考える"At your side."の精神を核に、「ブラザーの存在意義と社会への提供価値」を示し、2030年という期限を明確に区切り、バックキャスティングで戦略を立案・実行していきます。
ブラザーグループビジョン「At your side 2030」は、3つの要素で構成されており、ブラザーの存在意義を示した「あり続けたい姿」を起点に、どのような方法で価値を提供するのか(「価値の提供方法」)、2030年までに何を実現するのか(「注力領域」)を示しています。

READ MORE別タブ 矢印

このページをシェアする