ブラザーホーム ニュースリリース 2015年 1月22日 手軽に刺しゅうを楽しむための専用機 刺しゅう専用機「PE10」新発売

2015年ニュースリリース

手軽に刺しゅうを楽しむための専用機
刺しゅう専用機「PE10」新発売

2015年1月22日

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:片山俊介)は、より手軽に刺しゅうの魅力を楽しんでいただける刺しゅう専用機*1「PE10」を2月中旬より発売します。

PE10

PE10

刺しゅう専用機*1
発売予定日 2015年2月中旬
価格 オープン価格

製品情報のページへ 

当社の刺しゅう用ミシン*2は、初心者向けの入門モデルから上級者向けの高機能モデルまでラインアップを豊富に取りそろえております。また、キャラクターモデルを展開している点や刺しゅう模様が充実している点で、より多くのお客様よりご好評をいただいております。このたび発売する「PE10」は、刺しゅう機能のみに特化した刺しゅう専用機で、機能を絞ることにより本体の価格を抑えました。すでにミシンをお持ちで、新たに刺しゅうにチャレンジしたいお客様に最適な一台です。

製品特長

お手軽価格で刺しゅうがもっと身近になる刺しゅう専用機

準備や操作は初めての方でも簡単

刺しゅう機能に特化したことで、刺しゅう用ミシンに比べ、お求めやすい価格を実現しています。刺しゅう模様は56種類、文字模様はアルファベットを5書体、かなを3書体内蔵しており、準備や操作は初めての方でも簡単に行える設計になっています。

刺しゅう模様が「選べる」・「増やせる」・「創れる」

ミシン本体に内蔵されている模様のほかにも刺しゅう模様を追加できます。

選べる

キャラクターや漢字、レースなど豊富な刺しゅうデータが内蔵されているカード(別売り)を40種類以上そろえており、お好きな刺しゅうデータをお選びいただけます。

増やせる

USBスロットを搭載しており、ブラザーの刺しゅうデータダウンロードサイト「ハートステッチズ」からダウンロードした刺しゅうデータをパソコンからミシンに取り込んで、模様数を増やすことができます。(刺しゅうデータのダウンロードは有料)

創れる

刺しゅうデータ作成機「刺しゅうプロ」(別売り)を使えば、オリジナルの刺しゅうデータを作成することも可能で、写真データを刺しゅうすることもできます。

  • *1: 「刺しゅう専用機」は、刺しゅうのみを行う刺しゅう専用機で、直線ぬい等はできません。
  • *2: 「刺しゅう用ミシン」は、直線ぬいと刺しゅうの両方の機能を備えています。

<お客様 お問い合わせ先>

ブラザーソリューションセンター 別ウィンドウで開きます http://support.brother.co.jp/ 
お客様相談室 TEL : 050-3786-1134
※お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー販売株式会社  マーケティング推進部  広報宣伝G  石黒
TEL : 052-824-3415  FAX : 052-819-1578