猫と一緒にお住まいのお客様へ 家庭用ファクスにおける無償点検のお知らせ

ブラザーホーム ニュースリリース 2014年 8月28日 中村勘九郎さん 中村七之助さん インクジェットプリンター「PRIVIO」CMに兄弟二人で共演

2014年ニュースリリース

「待ってました!!」
中村勘九郎さん 中村七之助さん 2人でのCM共演は幼少期以来22年ぶり
ブラザーCMに兄弟二人で共演
ブラザー「PRIVIO」新TVCM「ここまできたか、ブラザー!登場篇」(15秒、30秒)8月30日(土)から全国放送

2014年8月28日

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

ブラザー販売株式会社(社長:片山俊介)は、歌舞伎俳優の中村勘九郎さんと中村七之助さんを起用した、インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」の新CM「ここまできたか、ブラザー!登場篇」(15秒、30秒)を8月30日(土)から、全国で放送いたします。

ブラザーは、歌舞伎の伝統を守りながら新しい取り組みに挑戦するお二人の姿勢と、創業以来100年、常に時代やお客様のニーズに沿った新しい商品・サービスを作り出すことに挑戦してきた当社の姿勢に通じるものがあることから、「PRIVIO」の新イメージキャラクターとして起用しました。

新CMは、弊社の会社名と中村勘九郎さんと中村七之助さんの「ブラザー」を掛け合わせた内容となっております。新インク「技ありインク」を搭載し、画質向上を達成したインクジェットプリンター「PRIVIO」にふさわしい、力強く、勢いのあるCMです。

お二人だけでCMに出演するのは、中村勘九郎さんが11歳、中村七之助さんが9歳の時以来、22年ぶりとなります。

ここまできたか、ブラザー!登場篇

ここまできたか、ブラザー!登場篇

  • *:   この動画はYouTubeを利用しています。

「こちらが自慢のブラザーです」と、「PRIVIO」を紹介するはずが、弟の七之助さんを紹介してしまうおちゃめな勘九郎さん。そこで七之助さんはすかさず、「こっちでしょ!ブラザー。」と突っ込みます。勘九郎さんは気を取り直して、「新しいブラザーはすこぶる鮮やか!」と「PRIVIO」を賞賛します。すると「PRIVIO」から色鮮やかな歌舞伎の写真が出力され、七之助さんは「見てよブラザー!」と驚き、勘九郎さんに呼びかけます。勘九郎さんも「鮮やか!」と、感動します。最後は、「待ってました!」「ブラザー!」と、歌舞伎お決まりの掛け声です。

参考情報

撮影エピソード

七之助さん「ブラザー」に思わず困惑?

お二人が、お揃いの鮮やかな紺色の羽織袴で登場するやいなや、その貫録のある姿に、スタッフ一同思わず感嘆の声を上げます。袴姿なので一見厳格そうに見えましたが、撮影が始まると、陽気な監督の冗談に対して笑って突っ込みを入れたり、勘九郎さんが冗談交じりの演技を見せたりと、笑いが絶えない撮影現場となりました。

中でも盛り上がったのは、「ブラザー」というセリフについて。何度も「ブラザー」と呼びかけているうちに、七之助さんは「(プリンターか兄か)どっちの「ブラザー」なのかわからなくなっちゃったよ。」と困惑してしまい、その様子を見て勘九郎さんやスタッフは思わず笑っていました。

また、お二人は休憩中も常に周囲のスタッフを交えながらおしゃべりをしており、そんなお二人の仲の良さや穏やかさが撮影現場全体に伝わり、とても和やかな雰囲気の現場となりました。

息ぴったりの二人に監督も感動!

お二人が声を揃えてセリフを言う際、監督が「私が(声を合わせる)タイミングをとらなくても大丈夫ですね?」と問いかけると、お二人は「もちろんです!」と即答。そして決めセリフの「とうとう、写真も!」を見事に二人でピッタリ揃え、監督は思わず「OK!」ではなく「かっこいい!!」と大声を上げてしまいました。

さらに監督の感動は続きます。さすが舞台経験豊富なお二人、監督からの細かい表情の指示にもすんなりと応えると、監督は「かっこいい!」「それ好き!」と、常に大満足の様子でした。

撮影中、終始和やかな二人

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー販売株式会社  マーケティング推進部  広報宣伝G  石黒
TEL : 052-824-3415  FAX : 052-819-1578