猫と一緒にお住まいのお客様へ 家庭用ファクスにおける無償点検のお知らせ

ブラザーホーム ニュースリリース 2013年 8月26日 国民的アニメ「あしたのジョー」を起用してプリンターの新常識をPR!「PRIVIO」新CM

2013年ニュースリリース

国民的アニメ「あしたのジョー」を起用して、プリンターの新常識をPR!
インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」新CM
「あしたの常(ジョー)識」篇・「あしたの年賀ジョー」篇

2013年8月26日

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(代表取締役社長:片山俊介)は、インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」の新製品を発売するにあたり、新CM「あしたの常(ジョー)識」篇を10月から、「あしたの年賀ジョー」篇を11月から全国にて放映いたします。

ブラザーは、「あした」を夢見て闘う主人公の姿に、同じくプリンター業界の「あした」に挑む自社の姿勢を重ね合わせて、国民的アニメ「あしたのジョー」を広告に起用しました。おなじみのキャラクター矢吹丈と丹下段平をはじめ、数々の名キャラクターたちが登場し、「PRIVIO」の魅力を伝えていきます。
今回プリンターとしての発色の鮮やかさを連想させる、ビビッド&カラフルな世界観を徹底することで、「あしたのジョー」のファン世代に加え、幅広い世代に愛される表現を目指しています。
また、TVCMでは丹下段平役の声優に、山崎弘也さん(アンタッチャブル)を起用。懐かしいアニメの世界でありながらも、見たことのない新しい「あしたのジョー」に仕上げることで、ブラザープリンターの「新しさ」を一層引き立てるCMとなっています。

「あしたの常(ジョー)識」篇

「あしたの常(ジョー)識」篇
©高森朝雄・ちばてつや/講談社・TMS

「あしたの常(ジョー)識」篇は、「PRIVIO」ネオシリーズの最大の特長である「コンパクトサイズなのに、A3プリント可能」という、今までにない魅力をアピールします。冷静に練習に励むジョー。熱烈に話しかける丹下段平。そんな対比の中、山崎さんならではの物言いで「まさかのA3」機能を訴求する、コミカルなストーリーとなっています。
家庭プリンターではA4プリントまでしかプリントできなかった今までの常識を覆し、新しいスタンダードを提案するブラザーの挑戦を、勢いよく発信していきます。

「あしたの年賀ジョー」篇

「あしたの年賀ジョー」篇
©高森朝雄・ちばてつや/講談社・TMS

「あしたの年賀ジョー」篇では、「PRIVIO」に搭載される「年賀状アプリ」を訴求します。年賀状作成を面倒に思っているジョー。そこへ、丹下段平が勢いよく登場し、「パソコンがなくても、簡単に楽しく年賀状作りができる」という驚きを、山崎さんのお決まりギャグを通して、ジョーや子どもたちに伝える、というストーリーとなっています。
これまでのプリンターにはなかった「年賀状アプリ」という新機能の紹介を通じて、「あしたの年賀ジョー」のタイトル通り、これからの年賀状作りを新しい形で支えるブラザーの姿勢を表現していきます。

「PRIVIO(プリビオ)」新CM 「あしたの常(ジョー)識」篇 【動画】

  • *:   この動画はYouTubeを利用しています。

「PRIVIO(プリビオ)」新CM 「あしたの年賀ジョー」篇 【動画】

  • *:   この動画はYouTubeを利用しています。

「あしたのジョー」について

高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画によるボクシング漫画。1967年に『週刊少年マガジン』で連載がスタートされ、その後TVアニメや劇場アニメ、実写映画作品などが制作される。漫画史にその名を刻んだ名作として、今もなお絶大な人気を誇る。

矢吹丈(やぶきじょう)

主人公。生まれて間もなくからずっと施設で育つが、嫌気がさし脱走を繰り返し、やがて物語の舞台である貧民街にふらりと現れた。そこで丹下段平と出会い、拳闘にのめり込んでいく。粗野でケンカっ早く、荒々しい一面があるが本質的には義理堅く弱者に優しい人柄である。階級はバンタム級。一打必倒の威力を誇るクロスカウンターと、ノーガード戦法を得意とする。

丹下段平(たんげだんぺい)

かつては日本タイトルに挑戦するほどの強豪プロボクサーであったが、左目の怪我が元でタイトルマッチを直前にしながら引退。極西拳闘クラブというジムの会長に就任するも、所属選手との衝突などの理由から解散に。その後は自暴自棄になり、貧民街で酒に溺れていたところ矢吹に出会う。丈の才能に惚れ込んだ段平は、彼を一流のボクサーに育てることを決意。

CM制作について

アニメ制作会社:トムス・エンタテインメント
矢吹 丈(声の出演):あおい輝彦
丹下 段平(声の出演):山崎弘也(アンタッチャブル)

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー販売株式会社  マーケティング推進部  広報宣伝G  石黒
TEL : 052-824-3415  FAX : 052-819-1578