2015年ニュースリリース

新たな刺しゅうの楽しみ方を提案!刺しゅうするだけで簡単にアクセサリー作り
刺しゅう模様USBメモリー「3Dレースアクセサリー」新発売

2015年7月1日

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:片山俊介)は、刺しゅうデータが内蔵されているUSBメモリーの新製品として、刺しゅうするだけで簡単にブレスレットやイヤリングなどのアクセサリーを作ることができるデータを内蔵した「3Dレースアクセサリー」を8月上旬より発売します。

3Dレースアクセサリー

刺しゅう模様USBメモリー「3Dレースアクセサリー」
USBメモリー
発売予定日

2015年8月上旬

希望小売価格

7,600円(税抜)

ブラザーは、初心者向けから上級者向けまで幅広い刺しゅう用ミシンのラインアップをそろえています。また、2,000種類以上の刺しゅうデータの中から、お好きなデータを購入できるダウンロードサイト「Sew Co. World "Heart Stitches"」や、写真やイラストをパソコン上で刺しゅうデータに変換できるPC刺しゅうデータ作成ソフト「刺しゅうPRO NEXT」など、刺しゅうの楽しみ方を積極的に提案しています。

新製品の使い方は、まず、刺しゅう模様USBメモリーをブラザーの刺しゅう用ミシンに差し込み、水に溶ける刺しゅう用の水溶性シートに好きな模様を刺しゅうします。そして、出来上がったものを水に浸けると、水溶性シートが溶けてアクセサリーやオーナメントなどの作品ができあがります。通常、手づくり作品の装飾のために行うことが多い刺しゅうですが、本製品を使用すると、刺しゅうそのものが作品になり、刺しゅうの楽しみ方が広がります。

STEP1 水溶性シートに刺しゅうする

STEP1 水溶性シートに刺しゅうする

STEP2 水溶性シートを水で溶かす

STEP2 水溶性シートを水で溶かす

STEP3 出来上がり

STEP3 出来上がり

作品例

作品1作品2
作品3作品4

お客様 お問い合わせ先

ブラザーソリューションセンター

お客様相談室
TEL: 050-3786-1134
※お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。

報道関係 お問い合わせ先

ブラザー販売株式会社
マーケティング推進部
広報宣伝G
石黒
TEL: 052-824-3415
FAX: 052-819-1578

  • ブラザーコミュニケーションスペース(展示館)
  • ブラザー東京ショールーム