ブラザーのモノ創り

ブラザーはあらゆる場面でお客様を第一に考え、モノ創りを通して優れた価値を創造し、迅速に提供することを使命います。として

BROTHER VALUE CHAIN MANAGEMENT

Customer Demand - Demand Chain - Concurrent Chain - Supply Chain

ブラザーグループは、「お客様の声」を、企画・開発・設計・製造・販売・サービスなどすべての事業活動の原点と考え、独自のマネジメントシステム「ブラザー・バリュー・チェーン・マネジメント」(BVCM)を構築・実践しています。お客様のもとへ優れた価値をお届けするまでの過程を、「デマンドチェーン」「コンカレントチェーン」「サプライチェーン」の3つのチェーンでつなぎ、常にお客様を中心に考え、"At your side."の精神でこの一連の流れを進化させながら、より優れた製品・サービスをお届けしていきます。

BVCMとは?

Customer Demand - Demand Chain - Concurrent Chain - Supply Chain

Customer Demand

お客さまの声

ブラザーの製品をご購入いただいた「現在」のお客様と、これからブラザーの製品を手に取ってくださる「将来」のお客様の声が、すべての事業活動の出発点です。

Demand Chain

価値の選択

お客様より寄せられたご意見や、販売・サービス活動、市場調査データから得た情報を基に、営業部門・設計部門が一体となって、さまざまな角度からお客様のご期待・ご要望を分析し、製品コンセプトをつくり上げます。

Concurrent Chain

価値の創造

製品コンセプトを具体的なカタチにします。シミュレーションやモニター試験を何度も行い、高い品質レベルを実現しながら、開発設計を行います。また、お客様が望むタイミングで製品を提供できるように最適な生産ラインを設計します。

Supply Chain

価値の伝達

部品調達先などのパートナーと密に連携しながら高品質の製品を生産し、世界各国の販売拠点を通じてお客様にお届けしています。そして、インターネットなどを通じて、個々のお客様にご満足いただけるよう迅速・丁寧なサポートを提供しています。

このページをシェアする