ブラザーホーム ブラザーについて SNS公式アカウントリスト

お問い合わせ

お問い合わせ(総合)

  • 各種お問い合わせ窓口をご案内

ソーシャルメディア公式アカウントリスト

ブラザー工業株式会社/ブラザー販売株式会社

ブラザーの公式アカウントをご紹介します。 ソーシャルメディア運営方針

1. ブログ

ブラザーサポートブログ

ブラザーサポートブログ

http://sblog.brother.co.jp
ブラザー製品に関するサポートサービスの紹介や、ソリューションの解説などを、ナビゲーターの『ゆずっち』がわかりやすくお伝えします。

2. Instagram (「Instagram」のサイトへリンクします。)

BrotherCraftMuseum

BrotherCraftMuseum

https://www.instagram.com/brothersalesjapan/
ブラザー販売株式会社が運営するInstagram公式アカウントです。
ブラザー製品を使用したクラフトの作例を写真でお届けします。

3. Facebook (「Facebook™」のサイトへリンクします。)

BrotherEarth Facebook

BrotherEarth

http://www.facebook.com/BrotherEarthJp
ブラザー工業株式会社が運営する環境スペシャルサイト「brotherearth.com」のFacebookページです。

4. Twitter (「Twitter」のサイトへリンクします。)

「brotherearth.com」 Twitter

@BrotherEarthJp

http://twitter.com/BrotherEarthJp
ブラザー工業株式会社が運営する環境スペシャルサイト「brotherearth.com」のアカウントです。

ブラザー『プるンタ★アラどーも』 Twitter

ブラザー『プるンタ★アラどーも』@BrotherJP_com

https://twitter.com/BrotherJP_com
ブラザーのプリンター/キャンペーン情報などを、SNSキャラクター『プるンタ★アラどーも』がツイート、リプライにてお届けします。
ぜひプるンタ君との会話をお楽しみください。

5. YouTube (「YouTube™」のサイトへリンクします。)

Brother Channel

Brother Channel

ブラザーのさまざまな活動や製品についてご紹介しています。

ProjectBrotherEarth

ProjectBrotherEarth

ブラザーの環境スローガン「Brother Earth」に基づいた環境保護活動についてご紹介しています。

BrotherPRchannel

BrotherPRchannel

ニュースリリース等報道資料としてご紹介した動画のチャンネルです。

BrotherSalesJapan

BrotherSalesJapan

プリンターやミシン等のブラザー製品の動画コンテンツや放映中のCMをご紹介しています。

BrotherMachineTools

BrotherMachineTools

多様な部品加工において、高い生産性と切削力と環境性能を発揮するコンパクトなブラザーの工作機械をご紹介しています。

BrotherSupportSewing

BrotherSupportSewing

ブラザーの家庭用ミシン・職業用刺しゅうミシン[PRシリーズ]・カッティングマシン[スキャンカット]とそれぞれのアクセサリーについて、使い方を動画でご紹介しています。

BrotherJapanSupport

BrotherJapanSupport

ブラザー製品に関してお困りごとがあった際の解決手順を動画でご案内しています。

ソーシャルメディア運営方針

上記のアカウントは、以下の方針に基づき運営しています。

1. ソーシャルメディアの参加者として

  1. 傾聴の姿勢を忘れず、お客様の声に耳を傾けます。
  2. 発信する情報の内容や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意します。
  3. 情報発信において他者の権利を侵害しないよう細心の注意を払います。
  4. ブラザーより金銭または製品など何らかの利益の提供を受けた第三者が、ブラザーについての投稿をソーシャルメディア上で行う場合は、その旨明示するように求めます。

2. お客様および利用者のみなさまへのご案内とお願い

  1. ソーシャルメディア上に書かれている内容が必ずしもブラザーの公式見解と一致しない場合があります。公式見解についてはブラザー公式サイトおよびプレスリリースを参照願います。
  2. お問い合わせいただいた内容については、極力回答を心がけますが、各アカウントの担う役割や、お問い合わせの内容によっては回答できない場合がありますので、予めご了承ください。特に企業秘密に関するお問い合わせやブラザーと関係の無い内容についてはお答えかねます。
  3. いただいた問い合わせ内容によっては、関連部門から回答させていただく場合もあります。
  4. 当社の管理するソーシャルメディアへの投稿については、著作権侵害、情報漏洩、コンプライアンス上の問題(卑猥、中傷、俗悪、名誉毀損、脅迫、嫌がらせ、虐待など)があると判断した場合、削除させていただきます。